ほどよくいなか

ブルーベリー、レモン、いちじくの鉢植え。

開花中

やっとブログを書けそうな季節がやってきました。

これから夏ぐらいまでは庭に出てごそごそするのが楽しい時期ですね。

「ああ~水やりしないと」とか「またイラガいるやんけ!」とか、何かしらやることがあるというか。

冬の間は剪定したり植え替えるだけで、それも終わってしまえばやることがなくて退屈だった…。

 

f:id:solist8:20180426110208p:plain

今年の受粉要員。

写真が下手くそで見えませんが、脚に花粉だんごをつけてます。

そして株に近づくと周囲をブンブン。

f:id:solist8:20180426110157p:plain

 

 

私生活が少しバタバタしていて、うまく気持ちのスイッチを切り替えられない質なので、「こんなざわついた気持ちでブログ書いても…」って思っていたんですが、もういいや。

 

以下、私生活のこと。

 

ぶっちゃけると退職&転職のコンボを決めたいんですけど、もうこの際「退職できるだけでもいいじゃん」って開き直りました。

時期は一応来月末。有給を使いたいので、私の中ではあと数週間しか残ってません。引き止められてるけど耳は貸さない。今までこっちの言うことに耳貸してくれた試しがないんだから自業自得だぞ! こっちだってぬるい気持ちで退職するって言ってんじゃないんだからな!

本当は次を決めてから辞めるのがベストなのは分かってますけど、今までろくに休めなかったんだし、ここらで少しぐらい休んでも…いいよね…?

 

とか言いながら、やっぱり職なしになるのは怖いので転職活動はしてます。

面接こわい。

お目汚し失礼しました。