ほどよくいなか

ブルーベリー、レモン、いちじくの鉢植え。

最近のお庭

・シルバー人材センターからおじさんに来てもらい、夏の間に繁茂しまくった雑草をキレイキレイしてもらいました。

・枝が暴れていたトマトの支柱代わりに使われていた私の簡易ビニール温室の骨組みが、トマト撤去の際に父によって破壊されました。

・レモンの実を3個ほど収穫しました。

・多肉は生きながらえています。元気かどうかは……うーん、多分元気ではないかな……。

 

写真がないので何の彩りもありませんが、今年はビオラの種まきをやってみようと思い、種を買ってきました。

朝晩はかなり気温が下がってきたので、そろそろ蒔いてもいいかな?

そういえばブルーベリーの緑枝挿しだけど、ある日玄関先から勝手に移動されてて、気付いたときにはピートモスカラッカラだった。これはもうダメかも分からんね……。