ほどよくいなか

ブルーベリー、レモン、いちじくの鉢植え。

初収穫

さあ、ブルーベリーの初収穫ですよ!

趣味の園芸」もブルーベリー特集だしね、わくわくですね。

 

収穫したのがこちら。

f:id:solist8:20170629164614j:plain

 

現在、ブルーベリーは9株ありますが、今回収穫できたのはそのうち2株。

ひとつはそらふぁさんの「ブライトウェル」であろうと思われる株。つけていただいてた品種テープが消えちゃった…。もうブライトウェルってことでいいか。そらふぁさん組の5株の中では一番日当たりのいいところに置いてるせいか、真っ先に実をつけたりしてすごく元気。

もうひとつは、もともとうちにあった「ホームベル」。今年はちゃんと専用肥料をあげてるので、なんか実付きが去年とは違う。やっぱり肥料あげないと駄目だってことだね。