ほどよくいなか

ブルーベリー、レモン、いちじくの鉢植え。

「とうや」成長記録 3

春があっという間に夏になりそう。

庭は元気です。

 

こないだまで定期観察していたのは、右側の列、奥から2番目。

左側の列のほうが日当たりが良いのかなんなのか、

成長スピードが目に見えて違うどころか、昨日は花まで咲いてました。

f:id:solist8:20170511124346j:plain

花は摘んだほうが収穫量が増えるとか、そんなことないから放置でよしとか、

色んな意見を見かけたけど、今回はとりあえず詰んでおきました。

右側の一番奥は、再びネキリムシの被害に遭った不運なやつ。

掘ったら出てきたので、今日も1匹HO☆SA☆TU。

 

 

そしてこちらは新顔のキュウリとトマト。品種は不明。

私は育てるつもりなかったのに、父親が買ってきたので育てざるを得ない。

キュウリは4株、トマトは4株。

f:id:solist8:20170511124341j:plain  f:id:solist8:20170511124335j:plain

右側の画像の右手奥に、木枠で囲まれたところがありますね。

ここに植えてあるのは、毎年父親が会社からもらってくるトマト苗 4株。

その名も「カゴメ 凛々子」。トマトジュース専用品種です。

いつも地味に育てるのに失敗するんだけど、今年はどうかな……。