読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

solisten

ブルーベリー、レモン、いちじくの鉢植え。

溺れるじゃがいも

野菜

じゃがいも植えた翌日、すぐさま雨だったよ……。

昨日も夜から降ってきて、今も降ってる……。

これ、普通の農家さんだったら、植え付ける前に先のほうの天気までチェックしてはるんですよね?

多分そうだね?

 

「じゃがいも 植え付け」で検索して来られた方がいらっしゃったようで、

もうこんなド素人の適当な植え付けを見せられて、なんかもうすいません。

私は、個人的にはこちらのサイトさんが分かりやすくて好きです。

一応、一応だけど、私もこちらで勉強してから植え付けたつもりだったんだよ……。

 

 

あと、平日の昼間っからブログ書ける理由を。

シフト勤務なので週に1回、今のところは木曜日が休みなんですよね。

平日に出掛けると、どこも人が少なくて結構快適です。

代わりに土曜日は出勤なので、どっちがいいかは人によるかなぁ。

日曜は基本的に休みだよ! 月に1度は強制出勤だけどな!